20代会社員です。社会人になって2年、税金や貯金のことをもっと自分で管理できるようにならなくちゃ・・・ということで2015年10月、ふるさと納税に初挑戦しました。

まとめサイトで色んな特典の品を見ながら目についたのは長崎和牛焼肉特選ロースの文字。長崎県佐世保市の特典でした。長崎と言えば一番に思い浮かぶのが出島。二番目が長崎牛と言っても過言ではないでしょう。

さらに調べていくと、なんと同じ佐世保市で大好きなブルーベリー(冷凍)もラインナップにありました。これは知りませんでした。長崎でブルーベリー?となりましたが、この「あいあいの雫」というのはもはやブランドのようなもので、とっても美味しい完熟ブルーベリーだということを後で知りました。佐世保市、あなどるなかれ、バーガー以外にも色々特産あります。

さてさて自分の年収をもとに計算すると何とか両方もらえそう・・・ということで佐世保市に納税することに決定。申し込みは単純明快でスムーズにできました。初めてなので不安7割で待っていたのですが、特典発送しましたのメールがすぐに届き、数週間後にはお肉とブルーベリーが届きました。ワンストップ納税の申請書も届き、意外と簡単!スムーズ!そしてお得!というのが印象でした。

お肉はさっそく焼肉にして食べました。脂身たっぷりですがさっぱりしていてめちゃめちゃうまい!舌の上でとろける~。わさびを添えてあっさりいただきました。ブルーベリーは届いてみると結構な量で、毎朝ヨーグルトに混ぜて朝食にしています。こちらも冷凍とは思えない美味しさ!

長崎県佐世保市、長崎和牛&ブルーベリーおすすめです!

image1440207001 image1440207002 image1440207003